てぃーだブログ › きみこの妄想日記なり。 › 電車内で遭遇した

2009年10月16日

電車内で遭遇した

やっほ、こんにちは。

【働きビト】電車内で遭遇した“イイ話”から学ぶ人生論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000013-oric-ent

こんな人もいるんですね。
最近いい話がないからちょっと元気がないかなって
感じです。

オリコンの『働きビト』というコラムがあるのをご存知でしょうか?
いろんな分野のお話をコラムにして読めるこのサイトですが、
10月14日は日本に初めて鉄道が開通した日という事で
“鉄道の日”なのだそうです。

それにちなんでそのコラムでは『通勤電車内で遭遇したちょっとイイ話』の
特集を組んだそうです。

朝の通勤電車は時間に余裕のない人や、まだスッキリ目覚めていない人、
乗り遅れたら大変とばかりギューギュー押してくる人など、
私の経験上ではあまり良い思いをした事がありませんでした。

でもこのコラムを読んでいると、
日本もまだ捨てたもんじゃないなと思うのと同時に
「私もそうでありたい」というような心温まるエピソードが
沢山掲載されていましたよ。

しかし、なんでしょうかね。
毎日電車に乗っていますけど、席をゆずるなんてのはほとんどない
ですね。

そういう場面にでくわさないって感じですけどね。
無添加 化粧品 人気



Posted by きみこだお at 13:10

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみこだお