てぃーだブログ › きみこの妄想日記なり。 › キムタクも世代交代!?

2009年08月03日

キムタクも世代交代!?

きみこです。

キムタクついに“圏外”に…TVタレントイメージ調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000015-ykf-ent

木村拓哉さんの圏外は、今後若手への世代交代も示しているんでしょうか。

ビデオリサーチが行っているタレントの人気度を測る
「テレビタレントイメージ調査」結果の発表。

それによると、男性タレント部門はWBC連覇へ向けて日本を引っ張って行った
イチローが3回連続の1位。
女性タレント部門の1位はフィギュアスケートの浅田真央さん。
真央ちゃんは前回は4位だったとか。

スポーツ選手は、わりと素の性格がそのままテレビから伝わってきますね。
だから本当に良い人間の評価はそんなに変わってこないのではないでしょうか。

その点俳優や女優さんは演じる役柄を通して、視聴者が勝手にキャラを
作ってしまう所があるので、それに影響されるという事もあるかもしれません。

その中でもベスト20位圏内にいたタレントが、圏外に去ってしまったタレントも。

お笑いコンビの「タカアンドトシ」は前回12位、木村拓哉が18位、
西田敏行が19位でしたが今回は圏外に。
あと、女性では久本雅美さんや柴田理恵さんも圏外落ちになってしまいました。

この結果はテレビ番組やCMのキャスティングの参考になるとか。
そしてスポーツ選手は、本業がスポーツなのでテレビ出演のギャラが
低く抑えられ、テレビ局から重宝がられる傾向に。
その事でさらに有名芸能人の名前がこのランク付けから消える事も予想されますね。

今後は、若手俳優やお笑い芸人が活躍する時代かもしれません。

焼酎 水割り



Posted by きみこだお at 00:36

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみこだお